月別アーカイブ: 2017年5月

「カーサ西中之条D,E」工事進捗状況

中之条町役場西側で建築中の戸建てアパート「カーサ西中之条D,E」、
ベタ基礎工事が進んでいます。
町内では、現在他社さんが2階建てアパートの建築を行っていますが、
布基礎工法を用いているようです。
建物が出来上がってしまうと、外観からは分からなくなってしまいますので、
今が、丈夫なベタ基礎工法と布基礎工法を見比べる良いチャンスです。(Y)

DSC_1207 DSC_1208

節電効果

事務所内の蛍光灯照明器具(40W×24本)をLEDに換えた効果が出ました。
なんと、月額約3,000円の節電です。
うたい文句通りの効果があるんですね。
でも、まだまだ器具のお値段が高いので、
順次取り替えていくかについては、悩んでしまいます。(Y)

DSC_1204

「カーサ西中之条D,E」基礎工事始まる♪

中之条町役場西側に建築予定の戸建てアパート「カーサ西中之条D,E」、
建築確認を得て、基礎工事が始まりました。
地盤はしっかり締まって、固いそうです。
当社の戸建てアパート「カーサ」は、平家建てということもあり、布基礎で十分なところ、
敢えて頑丈なベタ基礎工法を用いています。
固い地盤に頑丈なベタ基礎、
安心な「カーサ西中之条D,E」をよろしくお願いします。(Y)

DSC_1202 DSC_1201

「カーサ長田原」建設予定地 擁壁工事

本年度、当社は「カーサ西中之条D,E」に引き続き、
中之条町西中之条において「カーサ長田原」の建設を予定しています。
現在その準備のため、擁壁工事を行っています。
ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
「カーサ長田原」の完成予定は、本年11月末となっています。(Y)

2

1

カーサ西中之条D・E

「カーサ西中之条D,E」地鎮祭♪

中之条町役場西で建築を予定している「カーサ西中之条D,E」、
本日地鎮祭が行われました。
間もなく基礎工事も始まります。
新築戸建てアパート「カーサ西中之条D,E」を
よろしくお願いします。(Y)

IMG_1649カーサ西中之条D・E