月別アーカイブ: 2017年7月

漏水に注意!

洗濯機の配管って、一度設置するとなかなか点検することって無いですよね。
排水側はちゃんとホースが繋がっているかどうか見る程度で十分ですが、
給水側は水圧が掛かっていることもあって、
コネクタが外れるなどすると一気に大量漏水となりますし、
わずかな漏水が長期間にわたると、被害が広範囲に及ぶことになります。
写真は、わずかな漏水が給水側で長期間続いたため、
床から壁、洗面台交換となってしまった事例です。
たまには給排水ホース周辺を確認してみて下さい。(Y)

DSC_1419

「カーサ西中之条D」 入居予約頂きました♪

中之条町役場西側で建築中の戸建てアパート「カーサ西中之条D」、
11月末の完成を前に、入居予約を頂きました。
ありがとうございます。
残る「カーサ西中之条E」、「カーサ長田原」も11月末の完成予定です。
こちらもよろしくお願いします。(Y)

DSC_1261

カーテンレールの取付位置

皆様、カーテンレールって、窓枠に取り付けていますか?
それとも、窓枠の上の内壁に取り付けていますか?
なんか窓枠の方がしっかり木ネジが効きそうで、
ここに取り付けたくなりますよね。
でも、窓枠の上の内壁に取り付けるのが正解なんですって!
なぜなら、そこには予めカーテンレール取付を想定して、
下地となる板が入っているからなんです。
これなら、しっかり木ネジが効きますよね。
でも、最近の賃貸アパートでは、コストを優先して、
この下地の板が省略されている場合も多くなっていると聞きます。
その点、当社「メゾン」「カーサ」シリーズのアパートには、
ちゃんと下地の板が入っています。
使いやすい当社「メゾン」「カーサ」シリーズのアパートをよろしくお願いします。(Y)

DSC_1419 DSC_1418

蜂にご用心!

入居者様からの連絡で、
蜂の巣を駆除しました。
2階の滑り出し窓の死角?にあって、
ちょっと難儀しました。
写真で見えるかなぁ?
今年は、例年より蜂の巣を多く見かけるような気がします。
当社アパート入居者の皆様、
蜂の巣を見つけたら、お早めにご連絡をお願いします。(Y)

DSC_1422

「カーサ西中之条D,E」外壁貼り始めました♪

中之条町役場西側で建設中の戸建てアパート「カーサ西中之条D,E」、
外壁を貼り始めました。
「カーサ西中之条D,E」は、白紺、白茶の組み合わせ。
現在貼っている金属サイディングは、窯業系の外壁よりずっと強靱で、
長持ちするらしいです。
使いやすい「カーサ西中之条D,E」をよろしくお願いします。(Y)

DSC_1417

「カーサ長田原」基礎工事始まる♪

中之条町大字中之条町で建設中の戸建てアパート「カーサ長田原」、
基礎工事が始まりました。
基礎の基礎になる捨てコンが打たれました。
いつも言うことですが、当社の「カーサ」シリーズは、
平家の戸建てアパートとしてはオーバーグレードともいえる、
ベタ基礎工法を採っています。
頑丈で使いやすい「カーサ長田原」をよろしくお願いします。(Y)

DSC_1404 DSC_1401 DSC_1402 DSC_1403

「カーサ長田原」地鎮祭♪

本日、中之条町大字中之条町字長田原において、
戸建てアパート「カーサ長田原」の地鎮祭が行われました。
建物のグレード、間取り、使い易さで好評の当社「カーサ」シリーズですが、
「カーサ長田原」は中之条町の市街地から西方にちょっと外れているというだけの理由で、
家賃を安価に設定させて頂いております。
11月末の完成を予定ですので、是非ご検討ください。
もちろん、駐車場2台付きですよ。(実際には4台くらい駐められます)(Y)

suumo

DSC_1261 IMG_1687

 

ローンの事なら群央商事(株)へ!

当社の関連会社である群央商事(株)では、不動産担保ローンを取り扱っています。
担保を頂くことにより、通常のローンより審査が容易になったり、
融資額を大きくすることができる場合があります。
法人個人を問わず貸付を行っていますので、
資金需要のある方は、是非ご相談ください。(Y)

群央商事

外観