月別アーカイブ: 2019年10月

建具入りました♪

バイテック文化ホール南で建設中の「カーサ永田原」
建具が入りました。
でも、建付具合を確認した後、いったん取り外します。
内装屋さんの壁クロス工事には建具がない方が良いですからね。
それと、庭の法面にも芝を張りました。
「カーサ永田原」、いよいよ仕上げの段階に入りました。(Y)
DSC_4292

DSC_4294
DSC_4295

建具の額縁(外枠)入りました♪

バイテック文化ホール南で建設中の「カーサ永田原」、
建具の額縁(外枠)が入りました。
石膏ボードも貼り終わったので、
これをもって、大工さんの仕事は終了です。
今週末には建具本体も施工される予定です。
なお、「カーサ永田原」は既に入居予約を頂いております。(Y)
DSC_4266

DSC_4267

「花ゆかり」購入してみました♪

中之条町の美味しいお米「花ゆかり」を購入してみました。
お安いお米ではありませんが、
きっと、その分美味しいことでしょう。
早速、社員一同今夜から「花ゆかり」を炊いてみます♪(Y)

DSC_4265

DSC_4268

PayPay使えるようになりました♪

遅ればせながら、当社でもPayPayが使えるようになりました。
ただ、PayPayの規約により、
クレジット機能つきの場合は問題ありませんが、
プリペイド式では家賃等のお支払いにご利用いただくことは出来ません。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。(Y)
DSC_4263

窓額縁(木枠)取付

バイテック文化ホール南で建設中の「カーサ永田原」、
大工さんの仕事も終盤に入り、窓の額縁(木枠)が取り付けられました。
残るは室内の壁(石膏ボード)を貼るくらいで、
次は内装屋さんの仕事になります。(Y)
image2

image1

トイレ、浴室への断熱材施工

建物の外壁の内側に断熱材を施工するのは当たり前ですが、
「カーサ永田原」ではトイレの壁、ユニットバスの回りにも断熱材を施工してもらっています。
お風呂のお湯が冷めにくくなりますし、トイレの音なども漏れにくくなる効果があります。
建物が完成してしまえば見えなくなるところですが、
「カーサ永田原」ではこんな所にも気を遣っています。
尚、「カーサ永田原」は既に入居予約を頂いております。(Y)
IMG_2239
IMG_2238