湿気にご用心!

寒くなってきましたね。
気温と共に、湿度も低下する季節ですが、
こんな時、お部屋で石油ストーブ(FFタイプを除く)を使うと、室内の湿度が上がります。
ネットの情報によると、1Lの石油を燃やすと1.1Lの水ができるとか。
そこに洗濯物を室内干ししたら、大変なことになっちゃいますね。
なので、石油ストーブをお使いになる方は、一酸化炭素中毒はもちろん、
湿気対策の面からも、室内換気には十分に気をつけて下さい。
最近の家には24時間換気口や換気扇が備わっていますが、
24時間換気のシステムだけでは、湿気対策としては不十分です。
バスルームも24時間換気システムだけでは乾かないそうですよ。
是非、湿気対策として、意識的に換気するよう心がけて下さい。(Y)

DSC_2226 DSC_2224 DSC_2227